シアワセ黒うさぎ

アニメ、ゲーム、声優さんについて語るブログです☆お友達、相互リンクも大募集中なので、お気軽にコメント、メッセージお待ちしてます♪最近は銀魂と杉田智和さんにハマっています!!銀さん仲間募集中です☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リアルロデ 

リアルロデやっとプレイしました~!!
リアルロデ Real Rode(通常版)リアルロデ Real Rode(通常版)
(2008/12/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

ゲーム好きな事を周りには隠している女の子が、
大好きなゲームの世界にトッリプする、というお話です。
乙女ゲーとして斬新だな、と思ったのは、
もともと主人公に彼氏がいること。
ちなみに彼氏さんの声は某雲雀さんです。(某でもなんでもない汗)
で、トリップしてから好きになる人と取り合いしてくれるのかな、
と期待してたら、全然でした(笑)
好きな人がいたらしょうがないね、と物分かりよすぎです…
彼氏持ちなこと忘れてプレイしてました。

このゲーム、乙女ゲーとRPG的な戦闘シーンが合わさってます。
1周目は楽しくプレイできましたよ♪♪
例えるなら、遥かなる時空のなかで、みたいな感じでしょうか。
しかしグラフィックは、戦闘シーンの3Dが…ヒドイ。
そして防具が変わると服も変わるのですが、それがまたダサイ。
まあもう慣れましたが…もうちょっと戦闘凝ってくれたら言うことなしです!

あとは声優さん。
若手声優さん中心で、豪華なのですが…
私的には顔と声が合ってない!!というキャラが数人いました。
取りあえず神谷浩史さんが声の、黒の王子をクリアしたのですが、
神谷さんのイメージじゃあない…
まあ、私個人の感想ですが汗
でも、ちゃんと合ってる人もたくさんいますからね☆
私的には宮野さんの盗賊がよかったです!!

色々と荒さがしみたいになってしまいましたが、
総合評価としては、けっこうおもしろかったです♪
由良先生の絵はやっぱりキレイでしたし、キャラも多くて
乙女ゲーっぽくない要素もあり、私は好きです!!
まだ一人しか攻略してないので、また感想書きます☆
[ 2009/02/03 14:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ラブレボ☆ 

ラブレボとりあえず全員、
恋愛EDコンプしました~!!

他の乙女ゲーって、好きなキャラだけを攻略して、
フルコンプしたことってあんまりなかったのですが、
今回はやれましたっ!!
システムが飽きなかったからでしょうか??

全員の恋愛EDを見終わって、自分の偏った好みで順位をつけると、
1位 若月先生
2位 神城先輩
3位 華原雅紀
です☆

若月先生は、ホントに大人の余裕がかっこいいですし、
杉田さんもかっこいいですし、初めっから最後まで楽しめました!
ときメモ1でも、先生は大好きだったので、先生が好きなのかも…
神城先輩の場合は、病弱キャラが良かったですね。
病弱キャラ好きなんですよ。ギアスの星刻とか!!
華原君は、正直、中盤まで一番興味なかったキャラでした。
ただ爽やかでみんなに優しいキャラってあんまり惹かれないんですよね。
でも、本性を出してからは大好きになりました(笑)
これもギャップ萌えですかね??
まあ、デートとかの時に違和感はありましたけど、しょうがないですよね。

ラブレボも燃え尽きたので、今度は違うゲームに手を出したいと思います。
コメントで、由良先生の新作乙女ゲーがある、と教えていただいたので
レアルロデやってみようかな、と思っています!!
なんかこのゲーム、戦闘シーンとかもあるみたいですね。
遥かの戦闘シーンみたいな。
声優さんも神谷さん始め、豪華でしたよ♪♪

リアルロデ Real Rode(通常版)リアルロデ Real Rode(通常版)
(2008/12/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

[ 2009/01/19 23:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

乙女的恋革命 ラブレボ 

ラストエスコートも気になるキャラは攻略し終わった…
ということで、今度は乙女的恋革命 ラブレボです!!

乙女的恋革命★ラブレボ!!乙女的恋革命★ラブレボ!!
(2006/01/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

この作品、有名だったんですが、主人公の体重が100キロっていう
設定がどうなんだろ…と思って手をつけてなかったのですが、
今日ゲームショップで衝動買いしてしましました(汗)

声優さんがとにかく豪華☆
櫻井さん、石田さん、檜山さん、杉田さん、緑川さんetc…
システムもけっこうおもしろくて楽しいです♪
100キロの巨漢の主人公が痩せて綺麗になって
生徒、先生、お兄ちゃんなどと恋愛をしていく、といったストーリーです。

とりあえず初対面では保健の先生(CV.杉田さん)が1番好みだったのですが、
なんとなく攻略しやすそうなソウタ君をまずは攻略!!
ふつーに良い子でした。
次にツンデレ、一ノ瀬君(櫻井さん)を攻略。
始めツンツン、EDはあっまあああい!!
櫻井さんがまた吐息まじりにセリフ読むから、よけいに恥ずかしい!
次にお兄ちゃんを…と思ったんですが、
お兄ちゃんと恋愛ED迎えるためにはもう一周しなければいけないとのこと。
やはり近親相姦の壁は厚かった。
杉田さんは後の楽しみに取っておきます!!

しかし、このゲームの絵…
みらくるのー●んの絵と同じだ(笑)
[ 2009/01/12 22:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

ラストエスコート 

昨日、化粧をしながら、ニコニコ動画で
「ラストエスコートの実況プレイ動画」を見てました。
いや~ニコニコ動画の市場って怖いね。
ポチっと押しちゃったよ…購入しちゃった。
ラストエスコート
ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~ラスト・エスコート ~深夜の黒蝶物語~
(2006/01/26)
PlayStation2

商品詳細を見る
ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(通常版)ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(通常版)
(2008/02/21)
PlayStation2

商品詳細を見る

簡単にいえばこのゲーム、ホストと恋愛するという
恋愛シュミュレーションゲームです。
存在は知ってたんですが、ホストかぁ…と思って手をつけてなかった
んですが、実況プレイ動画見てると欲しくなっちゃいました;
まず、杉田さんが出てること!!
そして檜山さん演じるチヒロくんがかわいかった!!から。
とか言いつつ、アマゾンで注文したので、まだ自分で
プレイしてないんですが、週末はこれで遊びます。
実は何気に乙女ゲームはときメモ、ネオロマ、ビタミンX
しかやったことないので、楽しみです♪♪

[ 2008/12/12 18:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

スーパーロボット大戦Z 

スーパーロボット大戦Z
すみません…ここ三日くらい、ほんとに学校と
バイトと飲みに行く以外ずっとやってました;
毎日睡眠時間3時間くらいで(笑)
おかげで女主人公50話までいきました☆
基本ずっとザフトと共に戦うって感じだったので、
目当てのアクエリオンとエウレカとはずっと離れ離れ…(涙)
しかも、やっとシンの機体がデスティニーになって、
スパロボzスパロボz2
戦闘シーンかっこいい!!と思った矢先に
デュランダルに不信感を募らせて、主人公たちはザフトから離反。
ばかーー!!しょうがないけど↓↓
離反した機体にいつも思うんですが、改造したお金返してえ!!

で、アクエリオンはすごく良いです☆
アクエリオンアクエリオン3
無限拳の射程距離はなんと14!!
対ボスでも反撃されないのは強いですよね。

スパロボZのアンケートを出したんですが、
「次の参戦作品で出てほしいのは?」という項目に、
”天元突破グレンラガン”って書いときましたよ!!
グレンラガンってスパロボ向きだと思うんですよね。
ガンダム00とマクロスFはほっといても出ると思うけど、
グレンラガンをどうかお願いします!!!!!!
[ 2008/10/29 17:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)
ブログ内検索
プロフィール

悠

Author:悠

↑画像クリックでプロフ詳細出ます↑


相互リンク、お友達大募集中です☆
コメント、TBもお気軽にどうぞ♪

mixi、スカイプはじめました♪

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23406593
スカイプID:yuujp44

スカイプもmixiも、「ブログから」とかいてくれればおkです!

今視聴中のアニメ
・荒川UB    ・バクマン。
・乙女妖怪さくろ  ・八雲
・DB改   ・薄桜鬼

今聴いているラジオ
・神谷浩史、小野大輔のDearGirlStories
・マクロスFラジオ
・さよなら絶望放送
・黒執事 ファントムミッドナイトレディオ
・ブルラジ
・うますぎWAVE
・戦国BASARAラジオ



好きな声優さん
・緑川光さん   
・杉田智和さん  
・緒方恵美さん etc…

好きなアニメ
・エヴァ     ・おお振り
・REBORN!   ・銀魂
・テニプリ    ・ワンピース
・幽白      ・スラダン
・るろ剣     ・ガンダム
・純情ロマンチカ

好きなゲーム
・無双     ・戦国BASARA
・テイルズ   ・ペルソナ
・ネオロマ   ・パワプロ

声優さん、アニメ、ゲーム大好きです♪
ジャンル一緒だよ!!って方はぜひお友達になってください♪

FC2カウンター
現在の閲覧者数:


