シアワセ黒うさぎ

アニメ、ゲーム、声優さんについて語るブログです☆お友達、相互リンクも大募集中なので、お気軽にコメント、メッセージお待ちしてます♪最近は銀魂と杉田智和さんにハマっています!!銀さん仲間募集中です☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DGS公開録音、行ってきました~!! 

行ってきました!!DGS公開録音!!
ついにきた!!!!!
キャラホビ2008であったDGS公開録音行ってきました☆
なんと1万人応募があったのに、400人に入るという奇跡が!!

20071216184351.jpg
イベントレポは続きからどうぞ!!
[ 2008/08/31 21:56 ] 声優 | TB(0) | CM(8)

サンホラに中村さんが!! 

Sound Horizon
中村悠一さんが『Moira』というサンホラさんの新アルバムで声の出演をされるらしいです!!
そのアルバムは2008年9月3日発売予定です☆

ちなみにサンホラさんは音楽ユニットなんですが、
物語性のある音楽が特徴です!!
私は「Roman」の中の「朝と夜の物語」ってゆう曲が大好きでした☆
この曲には大塚明夫さんと緑川光さんも声の出演されてます。
ほんとにかっこいいんで、ぜひ聴いてみてください♪

[ 2008/08/28 07:17 ] 声優 | TB(0) | CM(4)

近況報告☆ 

最近、友達をホモに
仕立てることにハマっています笑

東京に帰ってきてから、毎日飲みに行ってたんですが、
会う男友達みんなに、ホモを勧めてきました笑

私のほかにもう一人、女の子の友達もその話に興奮してました。
その子はBL見たことないような普通の子なんですが、
これは腐女子予備軍じゃないか、と!!
さりげなくこっちの道に引きずり込んでやろうかと思ってます笑
まずは、その子ガンダム00見てるから、例のドラマCDでも貸そうかな??
グラハム×刹那にハマってくれないかな♪
友達に一人もそうゆう子がいないからさみしいんですよね…
もうすぐDAMで鬼畜眼鏡配信というのに、歌えないじゃないですか!!
マクロスFも一回も歌えてないし…
カラオケ一緒に行ってくれる人切実に希望したいです↓↓
あと、キャラホビに一緒に行ってくれる人も!!
アニメ好きなお友達が欲しい!!

あとはやっぱり杉田さんにハマってます。
病気。
とりあえず、ニコ動いって、真っ先に「杉田智和」でタグ検索。
朝の日課です!!
アニメイトで銀魂フェアやってるらしいんですが、店内で杉田さんのお声が流れてるとか…
雨が止んだら行ってきます☆
銀さん

[ 2008/08/26 07:31 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

マクロスフロンティア 第20話 ダイアモンド・クレバス 

マクロスF第20話 ダイアモンド・クレバス 感想

マクロス

美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせた
ランカ、シェリル、アルトの3人。
それぞれの思いが交錯する。
そして再びバジュラの攻撃が開始された。
誰もがいつ死ぬかわからない状況の中、 想い人との心の絆を確かめようする。(公式サイトより)


[ 2008/08/26 06:52 ] マクロスF | TB(0) | CM(0)

コードギアスR2 TURN 20 『皇帝 失格』 

コードギアスR2 TURN 20 『皇帝 失格』

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る


ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す!!そしてその時、ルルーシュは!?(公式サイトより)
[ 2008/08/26 05:58 ] コードギアス | TB(13) | CM(0)

DGS公開録音☆ 

今日郵便受けを見ていみたら、
DGS公開録音の優待券が届いてました!!

img_1205917_16457190_6_convert_20080624203349.jpg

八月三十一日!!行ってきます☆
生神谷さん&小野Dが見れる♪
楽しみすぎるっ!!
小野D女装してくれないかな…
[ 2008/08/21 21:45 ] 声優 | TB(0) | CM(7)

コードギアスR2 TURN 19 『裏切り』 

今回は感想遅れてしまいました;
コードギアスR2 TURN 19 『裏切り』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
(2008/08/06)
ドラマ水島大宙

商品詳細を見る

もう今回はギアスで一番泣いた。
見終わった後もずっと涙が止まりませんでした。

[ 2008/08/21 05:58 ] コードギアス | TB(1) | CM(0)

お久しぶりです!! 

お久しぶりです!!
すみません!!!帰省していました;
実家はネット繋がってないし、漫喫もない田舎なので、
更新できませんでした(((( ;゚д゚))))アワワワワ
今日からはちゃんと更新頑張ります!!

コメレス、遅くなったのですが、させていただきました。
ほんとに黒執事と小野Dの人気に驚くばかりです☆
黒執事といい純ロマといい、10月からのアニメ、注目アニメが多すぎです!!

いまさらですが、うちにWiiが来ました
なんと抽選で当たった親戚の方から頂いたんです!!
でも、まだソフトがないんで意味ないんだけど;
とりあえずテイルズ買おうかな♪
[ 2008/08/20 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

黒執事 キャスト発表☆ 

黒執事☆
黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
(2008/05/27)
枢 やな

商品詳細を見る


公式サイトへ行ってみたら、
キャストさん発表されているじゃあないですか!?
メイン二人だけだけど;
やはり、シエルは坂本真綾さん
セバスは小野大輔さんでしたね♪
さすが、今がピーク笑の小野D!!(DGSより)
ドラマCDとは違いますが、これはこれで楽しみです☆
[ 2008/08/11 07:25 ] アニメ | TB(0) | CM(7)

コードギアス TURN 18 『第二次 東京 決戦』 

コードギアス TURN 18 『第二次 東京 決戦』

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
(2008/09/03)
TVサントラ

商品詳細を見る

キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そしてその死闘の果ての結末は…

今回…とんでもないことに…涙で前が見えないよ。

[ 2008/08/10 17:40 ] コードギアス | TB(15) | CM(0)

アニラジ 

☆今週のアニラジ☆  

今の時期、番組編成の時期なので、残念なお知らせ、
また嬉しいお知らせがぞくぞくとありました☆
DJCD さよなら絶望放送 第4巻DJCD さよなら絶望放送 第4巻
(2008/08/06)
ラジオ・サントラ神谷浩史

商品詳細を見る

[ 2008/08/10 01:38 ] 声優 | TB(0) | CM(0)

純愛エゴイスト 

純愛エゴイスト

純愛エゴイスト3 (角川ルビー文庫 78-31)純愛エゴイスト3 (角川ルビー文庫 78-31)
(2008/05/01)
中村 春菊藤崎 都

商品詳細を見る

よみましたあああ!!
なんですか、このかわいい子!!
もうにやにやしっぱなしです…
皆さんに、純愛エゴはヤバイやばいって聞いてましたが、
破壊力が…!!
ヒロさんでれっデレじゃないですか笑
③巻は王道だけど、こうゆう話見たかった、というものばかりで
楽しめました♪
浴衣とかバレンタインとか酔ったヒロさんとか!!
だいたい、巻頭のカラーの絵からして私を殺す気ですか??
野分になりたいよ!!
しかもヒロさんの性格をわかってる野分もほんとにいい男ですね~
もう、ヒロさんのかわいさは私の語彙力じゃあ伝えきれません。
アニメ2期も始まるし、純ロマはほんとにアツいですね☆

ちなみに、純愛だと、野分「弘樹さん」って呼んでましたね!? 
[ 2008/08/08 23:53 ] 純情ロマンチカ | TB(0) | CM(8)

BLEACH☆ 

BLEACH 尸魂界篇見終わりました☆

見ている皆さんには、すっごく昔の話で申し訳ないのですが、
BLEACHのアニメ、尸魂界篇が終わりバウント編まで行きました♪

びっくり…黒幕は藍染隊長だったんですね!!!!
てっきり優しい人で暗殺されたものだ、と思い込んでました;
でも、今の藍染隊長の方が好きですっ☆

やっとほとんどの護衛十三隊の顔と名前が覚えられた
ところで、お話は現世に戻ってきました~
護衛十三隊だったら、十一番隊に入りたいですね☆
剣ちゃんとやちるかわいいし、なにより一角が好きです笑
それか十番隊。冬獅郎にお菓子あげたい。
十一番隊愛染隊長一角一護と冬獅郎
[ 2008/08/08 23:23 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

ちんつぶ 

ちんつぶ 感想

ちんつぶ CHINKO NO TSUBUYAKIちんつぶ CHINKO NO TSUBUYAKI
(2004/01/31)
ドラマCD宮田幸季

商品詳細を見る

ギャグなんだけどすごくおもしろいBL本がある…
とのことで、純愛エゴイストと一緒にアマゾンで注文してみました☆
ま、なぜか純エゴはまだ届いてないんですが怒
焦らされてるんですかね…ヒロさん・゚・(つД`)・゚・
ちなみに、中村春菊先生以外の商業誌BLコミック買ったの初めてです!!
グラビテーションは持ってたけど(懐かしい…)

【注】この本の性格的に、今回の記事は下ネタやそうゆう単語が満載です。
BL嫌い、下ネタ駄目な方は、続きは見ないほうがいいです…ごめんなさい;

大丈夫な方だけ続きからどうぞ!!
[ 2008/08/08 10:27 ] BL | TB(0) | CM(2)

咎狗の血動画 

最近ニコ動で見ている
咎狗の血の動画です☆

BLゲーが元ネタなので見るとき注意です!!

ついでに言うとケイスケばっかりです。
最近管理人はケイスケの中の人が好きすぎて
また咎狗の血、引っ張り出してプレイしてます。ケイスケルートだけだけど笑
ケイスケが好きな方は見てみてください♪
[ 2008/08/06 00:13 ] BL | TB(0) | CM(6)

おおきく振りかぶって10 

おおきく振りかぶって⑩
おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/05/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

【注】なるべく深くは話さないようにしますが、多少ネタバレも含みます。
まだ見てない方は注意です!!


世界一初恋~小野寺律の場合~ 

世界一初恋~小野寺律の場合~

世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
(2008/07/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

初恋なんて、叶わないモノ。――そんなの、誰が言ったわけ?
コネ入社と言われるのが嫌で親の会社を辞め、出版社・丸川書店に転職した小野寺律。ところが配属されたのは、興味も経験も全くない少女漫画を扱う編集部だった。訳あって「二度と恋なんかしない」と決めている律に、恋愛漫画の担当なんて到底無理。おまけに傲慢&横暴な編集長・高野政宗が、律の「初恋の人」だとわかり――大パニック!?(公式サイトより)


吉野千秋の場合に続き、こっちも買ってみました☆
こちらは吉野千秋の場合とは違って漫画です。

春菊先生らしいテンポのいいお話で、私はすごく楽しめました!!
恋愛はもちろんなのですが、このお話は編集部が舞台ということで、
出版社の編集に関する裏話が満載なところが私的にはとても良かったです。
漫画家さんと編集者との信頼関係があってこそ、いい漫画が生まれるんですね!
その点、きっと春菊先生自身が編集者の方と、良い関係を築けているんだろうな♪

あとは主人公の律くん。
強気で意地張りな子が好きな私にはけっこうツボでした☆
攻めの高野さんは仕事への情熱と律への想いの熱さが
伝わってきてかっこいいし、いいカップル!!
しかしこちらも続きが気になる…Σヽ(`д´;)ノ

しかーーーし!!
純愛エゴイストの小説、①、②巻はあって、
新作の③巻だけが無いとはどうゆう体たらくだアニ○イト!!!!

私がどれだけヒロさんに会えることを楽しみにしてたか!!
まあ、ヒロさんのあまりのかわいさに皆が買いすぎて、たまたま売り切れだったのだと思おう。
うん、しょうがない。
なので、アマゾンで注文します。
あんみさん、だからもうちょっと待っててくださいね;
[ 2008/08/05 19:07 ] 純情ロマンチカ | TB(0) | CM(3)

世界一初恋~吉野千秋の場合~ 

世界一初恋~吉野千秋の場合~

世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)
(2007/11/01)
藤崎 都中村 春菊

商品詳細を見る


『吉川千春』というペンネームで、少女漫画を描く超売れっ子漫画家・吉野千秋の友人は、幼なじみで担当編集の羽鳥芳雪と、中学からのくされ縁でアシスタントチーフの柳瀬優。ところがある日、吉野は羽鳥と柳瀬のキスシーンを目撃してしまう。ギクシャクしはじめた三人の関係に戸惑う吉野だが、羽鳥の本当の気持ちを思い知らされて・・・・・・?

昨日買って読みました~!!
『純情エゴイスト』の小説を買おうと思って本屋さんに行ったものの、
純エゴはなかったので、ふとこれを買ってみました。
純情ロマンチカの中村春菊先生原作の小説です。
純ロマでもお馴染み、丸川書店の副編集長と少女漫画家さんのお話です☆
純情ロマンチカと世界が繋がっていて、細かいところに
「あっ」と思うところもあっておもしろかったです☆
たとえば、主人公の好きな漫画として『ザ・漢』というのが出てきたんですが、
確か美咲も好きなマンガでしたよね??
お話の方は、終わり方が「えっここで終わるの涙??」という感じで、
続きがとにかく気になります…・゚・(つД`)・゚・
でも最後には中村先生の漫画もたっぷり付いているし、
本編もサクサク読めて楽しかったです♪
しかも私の好きな”幼馴染”カップルだったのでなお良しです!!

最近出た、世界一初恋~小野寺律の場合~も読みたくなったので、
今日買いに行こうと思います!!
[ 2008/08/04 09:32 ] 純情ロマンチカ | TB(0) | CM(9)

コードギアス TURN 17 『土の味』 

コードギアス TURN 17 『土の味』

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
(2008/08/06)
ドラマ水島大宙

商品詳細を見る


戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。
だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。スザクと会う為に。今、ナナリーを救えるのは彼しかいない。
思い出の地で邂逅した二人。だが…、どうするルルーシュ!どうするスザク!
[ 2008/08/03 17:00 ] コードギアス | TB(19) | CM(0)

銀さん画像♪ 

今度は銀さんコスプレ?画像です☆

けっこう色んな格好してますよね、銀さん♪
銀八
じゃあ画像見たい人は続きからどうぞ!!
ポロリもあるよ笑!!
[ 2008/08/03 05:05 ] 銀魂 | TB(0) | CM(4)

高杉画像祭り☆ 

高杉2攘夷高杉

高杉ってなんかすごい色気があると思います。
ということで、なんの脈略もなく、高杉祭りだよ♪


理由なんてありません。
私のパソコンに入ってる画像を整理してたら、彼の色気にあてられてしましました汗
そして私が高杉見たかっただけです笑
子安さんの声にあの着物をしどけなく着た感じ…もうたまりません。
祭りって程画像多くないですが、どうぞ♪
[ 2008/08/03 01:38 ] 銀魂 | TB(0) | CM(1)

BLEACH見始めました☆ 

またまた今更ですが、
BLEACHのアニメを見ています☆
まだ、25話くらいですが汗

やっと恋次と白哉が出てきました!!
かっこいいVvv

しかも恋次、伊藤健太郎さんなんですね!!
…ヒロさん////
ということでそんな贔屓もあり、今のところ恋次が好きです☆
ということでBLEACHの画像貼ってみます♪
[ 2008/08/01 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(5)
ブログ内検索
プロフィール

悠

Author:悠

↑画像クリックでプロフ詳細出ます↑


相互リンク、お友達大募集中です☆
コメント、TBもお気軽にどうぞ♪

mixi、スカイプはじめました♪

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23406593
スカイプID:yuujp44

スカイプもmixiも、「ブログから」とかいてくれればおkです!

今視聴中のアニメ
・荒川UB    ・バクマン。
・乙女妖怪さくろ  ・八雲
・DB改   ・薄桜鬼

今聴いているラジオ
・神谷浩史、小野大輔のDearGirlStories
・マクロスFラジオ
・さよなら絶望放送
・黒執事 ファントムミッドナイトレディオ
・ブルラジ
・うますぎWAVE
・戦国BASARAラジオ



好きな声優さん
・緑川光さん   
・杉田智和さん  
・緒方恵美さん etc…

好きなアニメ
・エヴァ     ・おお振り
・REBORN!   ・銀魂
・テニプリ    ・ワンピース
・幽白      ・スラダン
・るろ剣     ・ガンダム
・純情ロマンチカ

好きなゲーム
・無双     ・戦国BASARA
・テイルズ   ・ペルソナ
・ネオロマ   ・パワプロ

声優さん、アニメ、ゲーム大好きです♪
ジャンル一緒だよ!!って方はぜひお友達になってください♪

FC2カウンター
現在の閲覧者数:


