シアワセ黒うさぎ

アニメ、ゲーム、声優さんについて語るブログです☆お友達、相互リンクも大募集中なので、お気軽にコメント、メッセージお待ちしてます♪最近は銀魂と杉田智和さんにハマっています!!銀さん仲間募集中です☆
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 
≪前月 |  2008年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 #4戦う理由 

機動戦士ガンダム00 #4戦う理由
4話3

今回、感想遅れてしまいました…
これもスパロボのせいです。
今回は私的には元ユニオンコンビに注目☆
[ 2008/10/29 23:17 ] ガンダム | TB(2) | CM(0)

スーパーロボット大戦Z 

スーパーロボット大戦Z
すみません…ここ三日くらい、ほんとに学校と
バイトと飲みに行く以外ずっとやってました;
毎日睡眠時間3時間くらいで(笑)
おかげで女主人公50話までいきました☆
基本ずっとザフトと共に戦うって感じだったので、
目当てのアクエリオンとエウレカとはずっと離れ離れ…(涙)
しかも、やっとシンの機体がデスティニーになって、
スパロボzスパロボz2
戦闘シーンかっこいい!!と思った矢先に
デュランダルに不信感を募らせて、主人公たちはザフトから離反。
ばかーー!!しょうがないけど↓↓
離反した機体にいつも思うんですが、改造したお金返してえ!!

で、アクエリオンはすごく良いです☆
アクエリオンアクエリオン3
無限拳の射程距離はなんと14!!
対ボスでも反撃されないのは強いですよね。

スパロボZのアンケートを出したんですが、
「次の参戦作品で出てほしいのは?」という項目に、
”天元突破グレンラガン”って書いときましたよ!!
グレンラガンってスパロボ向きだと思うんですよね。
ガンダム00とマクロスFはほっといても出ると思うけど、
グレンラガンをどうかお願いします!!!!!!
[ 2008/10/29 17:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(6)

銀魂 第129話  

銀魂 第129話
拾い食いには気をつけろ


129話タイトル

ついつい、くせで”気をつけロッテンマイヤーさん”って
言ってしまいそうな自分がいます。
お久しぶりの桂と神楽ちゃんが出番多めです♪
[ 2008/10/24 20:17 ] 銀魂 | TB(14) | CM(3)

黒執事 第4話 その執事、酔狂 

黒執事 第4話 その執事、酔狂

3話タイトル

今回は萌えが詰め込まれた回でしたね。
製作者の狙い通りまんまと釣られた感じも…;
でも私的、一番のポイントはセバスの眼鏡。
[ 2008/10/24 19:34 ] 黒執事 | TB(18) | CM(4)

戦国無双2 明智光秀の章 

戦国無双2 明智光秀の章

今更かよ!と思われるかもですが、
今、戦国無双2と猛将伝を一緒に買ってプレイしているので
プレイ日記のようなものを書きたいと思います。
ここから腐要素が入りまくります。ご注意を!!
大丈夫な方は続きからどうぞ!


戦国無双2(通常版)戦国無双2(通常版)
(2006/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る
[ 2008/10/23 21:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 #3 アレルヤ奪還作戦 

機動戦士ガンダム00
#3 アレルヤ奪還作戦


3話タイトル

仲間を大事にしているマイスターたち。
この変化は1期での仲間の死がもたらしたのでしょうか。
[ 2008/10/21 20:24 ] ガンダム | TB(15) | CM(0)

スーパーロボット大戦Z 

大学の課題がやっと終わったので、
スパロボZ、やっと始めました☆

スパロボ新作ということで、予約して
発売日に買ったんですが、課題が立て込んでたので、
今更プレイし始めました。

今回のお目当て参戦作品はエウレカとアクエリオンでしょうか。
基本、シナリオはガンダムSEED DESTINYが多い気がします。
懐かしいなあ…
あとはガンダムXとグラヴィオンも良いですね♪

そして、オリジナルキャラに緑川光様も出演!!
敵ですごいドSなんですが、これがかっこいい☆
まだ20話代なので、頑張ってクリアします!!

あとこれも今更…戦国無双2もやっています。
浅井長政は神谷浩史さんだったんですよね、忘れてました;
戦国BASARAとキャラの違いが(笑)
両方とも良いところがあるので、どっちも好きです♪
無双といえば、無双OROCHIの太公望の声は岸尾だいすけさん
なんですが、すっごくかっこいいVvvv
なんか色気があるんですよね…岸尾さん今のマイブームです。

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付きスーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

[ 2008/10/21 14:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

純情ロマンチカ2 2話 二度あることは三度ある 

純情ロマンチカ2 第2話 
二度あることは三度ある


タイトル2

今回は鏡プレイです♪
ジャイアニズムなウサギさんが素敵。
でも私はどうやら春彦好きらしい…
[ 2008/10/21 14:03 ] 純情ロマンチカ | TB(11) | CM(2)

黒執事 第3話 その執事、万能 

黒執事第3話 その執事、万能

タイトル1

今回、シエルはとにかくかわいくてエロい。
セバスはとにかく黒い。
予告が本編…(笑)
[ 2008/10/18 13:12 ] 黒執事 | TB(0) | CM(3)

学園祭☆ 

学園祭の季節ですね~☆
っていっても、最近は専ら、見て回るだけですが;

今年のうちの大学の学園祭には、
声優さんが来るらしいです!!

谷山紀章さんと松風雅也さんがいらっしゃるらしい♪
『おお振り』の花井と榛名さんじゃないですか!!

チケットなどはこちらを参照のこと、だそうです。
http://wasedaanimel.blog36.fc2.com

うちの大学はあんまり有名なタレントさんは来ないんですが、
声優さんは最近すごい、と思う。
去年は関さん、朴さんとか来てましたし!!
今年は、あと宮村優子さんとか(エヴァのアスカ)
遠藤綾さん(シェリル)も来るらしい。
これは行くしかない…
おおきく振りかぶって 2009年カレンダーおおきく振りかぶって 2009年カレンダー
()
不明

商品詳細を見る
[ 2008/10/17 04:20 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

銀魂 第128話 会ってもわからないこともある 

銀魂 第128話 会ってもわからないこともある

1-22

前半はSM、後半は人情派です。
私もドSコートされたい
[ 2008/10/17 04:08 ] 銀魂 | TB(1) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 #2 ツインドライブ 

機動戦士ガンダム00 #2 ツインドライブ

2-1

00ガンダムの起動。
スメラギさんの帰還。
そしてロックオンの弟は??
[ 2008/10/13 02:13 ] ガンダム | TB(31) | CM(3)

純情ロマンチカ2 1話  

純情ロマンチカ2 
第一話 一度あることは二度ある
 

1話3

やっと!!やっとです!!
他のアニメに比べて始まるのが遅かった純ロマ。
じらしてたんですね、わかります。
ネタバレ有りですが、感想は続きからどうぞ♪
[ 2008/10/12 17:35 ] 純情ロマンチカ | TB(6) | CM(5)

言ノ葉ノ花【BLCD】 

言ノ葉ノ花【BLCD】感想
言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫 169)言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫 169)
(2007/09/10)
砂原 糖子

商品詳細を見る

【あらすじ】三年前から突然人の心の声が聞こえ始め、以来人間不信気味の余村。ある日彼は、自分に好意を持っているらしい同僚の長谷部の心の声を聞いてしまう。罪悪感を覚えつつも、言葉で、“声”で、一途に注がれる愛情が心地よく、余村も長谷部を好ましく思うようになる。そしてついに長谷部の告白を受け入れるが、余村が心の声を聞けると知った長谷部の反応は意外なものだった……。

このCD…配役が小野D×浩Cですよ!!
DGSリスナーとしては、これは聴かざるを得ない。
と思って買って一気に聴きました!
このCD、なんと二枚組。ボリュームたっぷりです。
主人公の余村は人の心の声が聞こえるが為に、
どこか世捨て人のような、虚脱感のある人なんですが、
とても神谷さんの声に合っていましたね。でも、作中でも言ってたん
ですが、付きあったら甘い…そんな演技も素晴らしかったです。
小野Dは口数が少ない不器用な男性の役で、年下攻めです。
すごくもどかしくて、不器用な恋愛なんですが、切なくて泣きました;
一貫してシリアスなお話なんですが、とても良いお話でした☆

本編ももちろんですが、お二人のフリートークもおもしろかった♪
浩Cのツンデレ爆発です。
小野D「ほんとかわいいなあ」
浩C「うっさい!!」

もうDGSです(笑)お二人のファンなら絶対オススメです♪
ちなみに『リロード』っていうBLCDでは神谷×小野も聴けます!
[ 2008/10/12 08:34 ] BL | TB(0) | CM(3)

黒執事 第2話 その執事、最強 

黒執事第2話 その執事、最強

黒執事2話

今回は漫画の3,4話のお話でした☆
セバスチャンのシルバーさばきが見どころ♪
そしてセバスの正体とは…??

今回、キャプ画がつい多くなってしましました;
[ 2008/10/10 16:31 ] 黒執事 | TB(12) | CM(4)

銀さん誕生日&銀魂127話感想 

今日は10月10日!!
坂田銀時の誕生日です!!

銀ちゃん誕生日おめでとうっ~!!

そして昨日の銀魂127話の感想です☆
『会わないとわからないこともある』
タイトル127
[ 2008/10/10 00:00 ] 銀魂 | TB(8) | CM(0)

戦国BASARAアニメ化!! 

なんと!!
戦国BASARAアニメ化決定だそうです♪

テレビで政宗様が見れるんですね!!
パーリィですね!!
あとなにより、中井さんのあの声をもっと聴けるなんて幸せ♪
他の声優さんも、保志さん、若本さん、石田さん、
子安さんなど、豪華ですし。
ただ…戦国BASARAのゲームでのOPアニメーションはあんまり
よくなかった気がします…
アニメではクオリティの高いものを期待してます。
放送予定は2009年だそうです。
続きからはスタッフの詳細です↓

戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る
[ 2008/10/09 20:17 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

ツナ受けMAD 

ツナ受けMADのクオリティはほんと高いですね☆
特に手書きMAD。
ツナ受けMADを集めてみました!!
BL、ツナ受け好きな方は見てみてください♪

ホスト部パロです☆配役が…(笑)すっごく完成度の高いMADです!!


次からはウェスタンショーのターンです♪
まずは王道ツナサンドです。ヒバツナ、ムクツナです。



お次はツナづくしのツナサンド。絵がとにかく萌えます。


一風変わった、ヒバード、ヒバリさんとのツンサンド(笑)
飼い主に似てる動物たちがかわいいです。



ムクツナ、白ツナのツナサンドです。絵がすごくキレイです。


さよなら絶望先生OPパロ。ヒバツナ、ムクツナの
三つ巴なんですが、五話寺が…(笑)!!


[ 2008/10/08 20:34 ] REBORN! | TB(0) | CM(2)

純ロマバトン 

シエルさんのところから頂いてきました☆
純ロマバトンです♪
二期待ちきれないです!!
○●純ロマバトン●○
純ロマタイトル
[ 2008/10/07 21:57 ] バトン | TB(0) | CM(4)

エヴァンゲリオン新劇場版 来年初夏公開 

エヴァンゲリオンの新劇場版:破
来年、2009年初夏公開決定のようです♪

bnr_eva_a02_01.jpg

破では新キャラ、新エヴァも出るみたいなので、
見逃せませんね!!
…といってもあと一年か…
エヴァとも、もう10年越えの付き合いです。
この新劇場版が完結するまで、どれだけ待つんでしょうか(笑)?
待ちますけどね!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
(2008/04/25)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る

[ 2008/10/06 13:12 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

D.Gray-man 

D.Gray-man最終回まで見終わりました☆

103話…長かったです;
でもその割にサクサク見れました!!
レベル4を倒したところで、「戦いはまだ続く」…的な終わり方でしたね。
ストックが追い付かなくてアニメは終わっちゃったんでしょうか??
うぅ…漫画買ってきます!!

クロス元帥かっこいい!!
惚れました。弟子にしてください。

元帥2

あとやっぱり神田もかっこいいですね!!
神田
あと、最後の最後で隊服が変わってました。
新しい隊服もかっこよかった~☆

ニコ動でDグレの素敵動画がありました♪



[ 2008/10/06 12:34 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

ガンダム00 #01 天使再臨 

ガンダム00 #01 天使再臨

ガ13

ガンダム00セカンドシーズン始まりましたね☆
ただ、私にはまだ状況がよくわかりません…
つたない感想ですみません;
[ 2008/10/05 17:48 ] ガンダム | TB(20) | CM(2)

テイルズオブジアビス #1 預言の世界 

テイルズオブジアビス #1 預言の世界
アビス1話2
アビスアニメも始まりましたね!!
OPはゲームと変らず、バンプのカルマ。やっぱりこれでないと!!
アビス1話3

キャプ画、ガイばっかりになった気が…
主人公全然撮ってない; すみません↓↓
[ 2008/10/04 16:55 ] アニメ | TB(7) | CM(2)

黒執事 第一話「その執事、有能」 

黒執事 第一話「その執事、有能」

黒執事1話3

ファントムハイヴ家に来客予定の日。
朝、いつものようにシエルを起こした後、超一流なファントムハイヴのもてなしの準備にかかる執事セバスチャン。しかしその一方で、セバスチャンをあっと言わそうと、使用人のバルド、フィニ、メイリンが独自に準備にかかる。その結果は…、全て大失敗。来客まで残り時間わずかとなった最悪の状況で、セバスチャンがとった行動とは!?(公式サイトより)


[ 2008/10/04 02:39 ] 黒執事 | TB(13) | CM(2)

D.Gray-man 

今更ですがD.Gray-man見始めました☆

ほんと今更ですよね…
でもおもしろい!!
前々から、友達がおもしろいよ、とは言っていたのですが、やっと見れました♪
櫻井さんと鈴村さんが出てるし、森川さん、立木さんなど声優さんも豪華ですね。

今はまだアニメで30話くらいまでなんですが、
ラビかっこいい☆
この週末でがんばって見ます!!

ラビ7ラビ8ラビ9アレン
[ 2008/10/03 21:42 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

ウェブカレ 二人目?! 

このブログの右下にあるブログパーツ、
ウェブカレのその後の話です♪

他の方のウェブカレ(綾川弟/親密度50%くらい)を学校でつついていたら
イベント発生!!二人目のカレができました!!

今度のカレの名前は高槻忍にしてみました☆
純ロマの忍ちんです。
次もし出来たら、美咲にしますね♪

ちなみに、ヒロさんは只今愛情度63%。
イベントは三つありました。
・甘い罠(初めのイベント)
・クリンなんとか(ヒロさんが寝ている時につつくと発生)
・指導の時間です(ヒロさんが学校にいる時につついて発生/愛情度60%くらい?)

【うちのヒロさん語録】
ウェブカレ2ウェブカレ4ウェブカレ5

野分が大好きなようです。
[ 2008/10/01 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
ブログ内検索
プロフィール

悠

Author:悠

↑画像クリックでプロフ詳細出ます↑


相互リンク、お友達大募集中です☆
コメント、TBもお気軽にどうぞ♪

mixi、スカイプはじめました♪

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23406593
スカイプID:yuujp44

スカイプもmixiも、「ブログから」とかいてくれればおkです!

今視聴中のアニメ
・荒川UB    ・バクマン。
・乙女妖怪さくろ  ・八雲
・DB改   ・薄桜鬼

今聴いているラジオ
・神谷浩史、小野大輔のDearGirlStories
・マクロスFラジオ
・さよなら絶望放送
・黒執事 ファントムミッドナイトレディオ
・ブルラジ
・うますぎWAVE
・戦国BASARAラジオ



好きな声優さん
・緑川光さん   
・杉田智和さん  
・緒方恵美さん etc…

好きなアニメ
・エヴァ     ・おお振り
・REBORN!   ・銀魂
・テニプリ    ・ワンピース
・幽白      ・スラダン
・るろ剣     ・ガンダム
・純情ロマンチカ

好きなゲーム
・無双     ・戦国BASARA
・テイルズ   ・ペルソナ
・ネオロマ   ・パワプロ

声優さん、アニメ、ゲーム大好きです♪
ジャンル一緒だよ!!って方はぜひお友達になってください♪

FC2カウンター
現在の閲覧者数:


