シアワセ黒うさぎ

アニメ、ゲーム、声優さんについて語るブログです☆お友達、相互リンクも大募集中なので、お気軽にコメント、メッセージお待ちしてます♪最近は銀魂と杉田智和さんにハマっています!!銀さん仲間募集中です☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 #05故国燃ゆ 

機動戦士ガンダム00 #05故国燃ゆ

ガンダム005話1
今回大分感想が遅れてしまいました;

今回はすごく心が痛い回でした。
ガンダムは毎回、戦争がテーマなのですが、
今回は特にきつかったですね…

ソーマ、「例のアノ件を受けようと思います。」
アノ件って!!セルゲイなにを提案したんだ、と思ったら、
養子になるって話だったんですね。
ラジオで、”結婚”やら”植毛”やら言われてましたが(笑)
ガンダム005話2ガンダム005話3
あとはロックオン弟。
ただの民間人ではないと思っていましたが、
カタロンの人だったようですね。
ガンダム005話4
連邦につかまってしまった沙慈。
自分にかかった容疑を払拭してくれるなら、と
重要な情報をポロリしちゃいます…
ガンダム005話5
その情報によって、アロウズはカタロン基地
の場所を知り、襲撃。
その襲撃の方法とは、オートで人殺しをする機械を
基地に投入する、ということ。
アロウズの中でも、マネキンやソーマ、ブシドー
などはそのやり方に賛成していない様子。
ガンダム005話6ガンダム005話7
機械によって、たくさんの人が殺されてしまう。
それを見たロックオンは激怒。
私的には、アレルヤの行ってた言葉、
自らの手も汚さないなんて、罪悪感も持つ気が無いのか!
って言う言葉が胸にささりましたね。
ガンダム005話8
連邦から逃げた沙慈。カタロン襲撃を目にし、
自分のせいで、と泣き崩れていました。
彼はただの一般人…とはいえ、自分の
してしまった罪に耐えられないんだろうな…
ガンダム005話9
ところ変わってマリナを国に送り届けようとしている刹那。
しかし二人が見たのは…
ガンダム005話10ガンダム005話11
燃えてい、破壊しつくされた故国だった。
破壊を行っているのは赤いガンダム。
まさか!!という刹那に、
そのまさかだよ!!とサーシェス。

この②連続…キツイですね。
雲を抜けたら、真っ赤な故国。この場面がすごく頭に残っています。
でも、今回ティエリアが冗談を言ってましたよ!!
この4年間で、すごく変わったんですね。
表彰もすごくやわらかくなりましたね♪

次回、傷痕。
ガンダム005話12
スポンサーサイト
[ 2008/11/07 07:08 ] ガンダム | TB(1) | CM(2)
アタシも見ました!!
カタロンがすっごく燃えていて…悲しく思いました。
最後に沙慈の首から,ネックレスが出てきて,
ルイスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥってなりました(笑

サーシェスがとうとうきてしまった・・・
[ 2008/11/08 17:30 ] [ 編集 ]
>来夢さん
こんちには☆
今回、すごく悲しかったですよね…
さじとルイスの関係が、すごく気になりますよね。

サーシェスは、ほんと1期でいろいろやりすぎたからな…
もう死神ですよ!!
[ 2008/11/16 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://leader44jp.blog19.fc2.com/tb.php/174-182c57a2

 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁...
ブログ内検索
プロフィール

悠

Author:悠

↑画像クリックでプロフ詳細出ます↑


相互リンク、お友達大募集中です☆
コメント、TBもお気軽にどうぞ♪

mixi、スカイプはじめました♪

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23406593
スカイプID:yuujp44

スカイプもmixiも、「ブログから」とかいてくれればおkです!

今視聴中のアニメ
・荒川UB    ・バクマン。
・乙女妖怪さくろ  ・八雲
・DB改   ・薄桜鬼

今聴いているラジオ
・神谷浩史、小野大輔のDearGirlStories
・マクロスFラジオ
・さよなら絶望放送
・黒執事 ファントムミッドナイトレディオ
・ブルラジ
・うますぎWAVE
・戦国BASARAラジオ



好きな声優さん
・緑川光さん   
・杉田智和さん  
・緒方恵美さん etc…

好きなアニメ
・エヴァ     ・おお振り
・REBORN!   ・銀魂
・テニプリ    ・ワンピース
・幽白      ・スラダン
・るろ剣     ・ガンダム
・純情ロマンチカ

好きなゲーム
・無双     ・戦国BASARA
・テイルズ   ・ペルソナ
・ネオロマ   ・パワプロ

声優さん、アニメ、ゲーム大好きです♪
ジャンル一緒だよ!!って方はぜひお友達になってください♪

FC2カウンター
現在の閲覧者数:


