シアワセ黒うさぎ

アニメ、ゲーム、声優さんについて語るブログです☆お友達、相互リンクも大募集中なので、お気軽にコメント、メッセージお待ちしてます♪最近は銀魂と杉田智和さんにハマっています!!銀さん仲間募集中です☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏目友人帳 第1話☆ 

スーパー神谷TIME☆

DGSで小野Dが言ってた言葉ですがwww
月曜日やばいよ!!夏目友人帳→モノクロームファクター!!
神谷さんいっぱい聴けちゃうよ☆

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
ついに始まりました☆
神谷浩史さん主演の『夏目友人帳』!!

ちなみににゃんこ先生のお声は井上和彦さん!!
にゃんこ先生、意外に渋いお声でwwww

なんだか独特な雰囲気があって、いいアニメですね~

あらすじ:妖怪が見える少年、夏目貴志はある日祖母の遺品である「友人帳」を手にする。しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名が書いてある契約書だった。

それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送りはじめる─。

ちなみにその後放送のモノクロームファクター!!
2話以降、ホモっちくなお話はなかったんだけど、
最近とにかくホモくさい。ニヤニヤしてしまいます。
先週と先々週は特にすごかった♪
今回のお話では昶たちのお兄さん的な人が出てくるんだけど、
その人が男女かまわず抱きついている様とか…
白銀さんは相変わらず昶にべったり。
やっぱり諏訪部さんは声エッろいな!!
彼の声でホモくささが5割増しだよ。

ランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
スポンサーサイト
[ 2008/07/08 18:10 ] アニメ | TB(9) | CM(2)
リンク貼らせてもらいました!
相互ありがとうございますv

私の地域ではまだ夏目友人帳の放送が始まっていないのですが、私的夏アニメの本命なのですごく楽しみです。
島根ではモノクロームファクターは放送してないです・・・
スーパー神谷タイムならず。
純ロマも放送しませんでした・・・
[ 2008/07/08 23:46 ] [ 編集 ]
こちらこそ、相互ありがとうございました!!
これからよろしくお願いします☆

私も大学で東京に出るまでは四国の片田舎に住んでたんで、
アニメ全然見れませんでした…
今でも、ほとんどのアニメは動画で見たりして補完してます汗
[ 2008/07/09 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://leader44jp.blog19.fc2.com/tb.php/54-211313e0

妖怪が見える夏目貴志は、祖母の遺品「友人帳」をゲット。 それは祖母・レイコが負かし名を奪った妖怪の名が書かれた契約書。 名を取り戻そ...
ありがとう、ひしがき。心優しい、祖母の友人。 夏の新番。私の中での第6弾。 「夏目友人帳」第1話のあらすじと感想です。ニャンコ先生、い...
[2008/07/08 21:38] 渡り鳥ロディ
夏目友人帳の第1話を見ました。第1話 猫と友人帳「どこだ?どこへ行った?奴は…あの女は…。どこだ、どこへ行った?あの女はどこへ行った!?」小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志。――小さな頃から時々変なも...
[2008/07/08 22:22] MAGI☆の日記
切なく感じられた「夏目友人帳」第1話…というわけでニャンコ先生目当てで見た「夏目友人帳」でしたが意外にも切ない場面もあり今後に期待。
[2008/07/08 23:18] Shooting Stars☆
夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS) 小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志。ある日、妖から追われ逃げ込んだ神社で、招き猫の姿をした妖に出会う。斑という名のその妖から、妖たちは夏目を祖母のレイコと勘違
2008年夏アニメその8! ぬこに笑わされますw どういった作品か知りませんでしたが雰囲気から楽しみでした。 では夏目友人帳感想です。 夏...
[2008/07/08 23:45] ラピスラズリに願いを
夏開始のアニメではノーマーク作品だったのですが、お勧めされているサイト様が多かったので観てみました。この夏のダークホース的作品、原作は未読です。 アヤカシが見える主人公、夏目。 主人公の設定は「もっけ」と似ているが、ニャンコ先生のサポートがあるものの...
[2008/07/09 08:31] のらりんクロッキー
友人帳・・・ってまんま意味(友達)だったのね。でも友人の名前と言うのは間違いなんじゃ・・;;    (大笑)レイコの友人の作り方はあれでいいのかwwwバット持ち歩いてるし。不意打ちっぽいし。(*`m´*)ノ彡☆7月開始アニメ その5原作知らず~。彰さんが出...
[2008/07/09 08:34] 鳥飛兎走
原作は途中から読んでます(LaLaを購読している為)。 だけどキャラクターのなれそめとかは知らない、という中途半端さ。 ただこの手のハナシは好みなので、とりあえず1回目を視聴。 最初に告白しておくと・・・ニャンコ先生が好きです。
[2008/07/10 03:23] 風庫~カゼクラ~
ブログ内検索
プロフィール

悠

Author:悠

↑画像クリックでプロフ詳細出ます↑


相互リンク、お友達大募集中です☆
コメント、TBもお気軽にどうぞ♪

mixi、スカイプはじめました♪

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23406593
スカイプID:yuujp44

スカイプもmixiも、「ブログから」とかいてくれればおkです!

今視聴中のアニメ
・荒川UB    ・バクマン。
・乙女妖怪さくろ  ・八雲
・DB改   ・薄桜鬼

今聴いているラジオ
・神谷浩史、小野大輔のDearGirlStories
・マクロスFラジオ
・さよなら絶望放送
・黒執事 ファントムミッドナイトレディオ
・ブルラジ
・うますぎWAVE
・戦国BASARAラジオ



好きな声優さん
・緑川光さん   
・杉田智和さん  
・緒方恵美さん etc…

好きなアニメ
・エヴァ     ・おお振り
・REBORN!   ・銀魂
・テニプリ    ・ワンピース
・幽白      ・スラダン
・るろ剣     ・ガンダム
・純情ロマンチカ

好きなゲーム
・無双     ・戦国BASARA
・テイルズ   ・ペルソナ
・ネオロマ   ・パワプロ

声優さん、アニメ、ゲーム大好きです♪
ジャンル一緒だよ!!って方はぜひお友達になってください♪

FC2カウンター
現在の閲覧者数:


