シアワセ黒うさぎ

アニメ、ゲーム、声優さんについて語るブログです☆お友達、相互リンクも大募集中なので、お気軽にコメント、メッセージお待ちしてます♪最近は銀魂と杉田智和さんにハマっています!!銀さん仲間募集中です☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界一初恋~吉野千秋の場合~ 

世界一初恋~吉野千秋の場合~

世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)
(2007/11/01)
藤崎 都中村 春菊

商品詳細を見る


『吉川千春』というペンネームで、少女漫画を描く超売れっ子漫画家・吉野千秋の友人は、幼なじみで担当編集の羽鳥芳雪と、中学からのくされ縁でアシスタントチーフの柳瀬優。ところがある日、吉野は羽鳥と柳瀬のキスシーンを目撃してしまう。ギクシャクしはじめた三人の関係に戸惑う吉野だが、羽鳥の本当の気持ちを思い知らされて・・・・・・?

昨日買って読みました~!!
『純情エゴイスト』の小説を買おうと思って本屋さんに行ったものの、
純エゴはなかったので、ふとこれを買ってみました。
純情ロマンチカの中村春菊先生原作の小説です。
純ロマでもお馴染み、丸川書店の副編集長と少女漫画家さんのお話です☆
純情ロマンチカと世界が繋がっていて、細かいところに
「あっ」と思うところもあっておもしろかったです☆
たとえば、主人公の好きな漫画として『ザ・漢』というのが出てきたんですが、
確か美咲も好きなマンガでしたよね??
お話の方は、終わり方が「えっここで終わるの涙??」という感じで、
続きがとにかく気になります…・゚・(つД`)・゚・
でも最後には中村先生の漫画もたっぷり付いているし、
本編もサクサク読めて楽しかったです♪
しかも私の好きな”幼馴染”カップルだったのでなお良しです!!

最近出た、世界一初恋~小野寺律の場合~も読みたくなったので、
今日買いに行こうと思います!!
スポンサーサイト
[ 2008/08/04 09:32 ] 純情ロマンチカ | TB(0) | CM(9)
こんにちは☆
吉野千秋の場合はすごく読みやすいですよね♪
思わずハマってしまってドラマCDも購入してしまいました(笑)
[ 2008/08/04 16:14 ] [ 編集 ]
>あんみさんへ
さすがです笑!!
確かドラマCD、緑川さんが出てますよね☆
羽鳥が中村悠一さんというのも、聞いてみたいです♪
[ 2008/08/04 16:45 ] [ 編集 ]
世界一初恋はシエル雑誌?で題名だけ知ってたんですけど、小説かぁ~と思って諦めてよんないんですよね。
でも、発売したのは漫画なのかな・・?(間違えてたらゴメンナサイ。
それだったら、買いたいですね♪
中村春菊さんの作品は他のでも楽しんで見れますよね^^
[ 2008/08/04 19:40 ] [ 編集 ]
>シエルさんへ
世界一初恋の吉野千秋の場合は小説ですよ☆
ただ、最後に中村先生の漫画が付いているんです♪
ちなみに世界一初恋の小野寺律の場合の方は完全に漫画だったと思います!!
おなじみ丸川書店でのお話なので、きっとおもしろいですよ♪♪
[ 2008/08/04 19:59 ] [ 編集 ]
そうなんですか!
教えてくださってアリガトウゴザイマス^^
でも、小説でもおまけ漫画は読みたいです~・・(ワガママ
小野寺律の場合は絶対買おうと思います!!
[ 2008/08/04 21:14 ] [ 編集 ]
>シエルさんへ
小説に付いてた漫画も、思ったよりページ数もあって、
よかったですよ☆
私も小野寺律の場合は今日買ったので明日読みます♪
[ 2008/08/05 00:01 ] [ 編集 ]
こんにちゎ☆私も読みましたよ!
ロマンチカとリンクしていたり、幼馴染設定だったり、私はかなり萌えましたwww
ドラマCDや漫画も出ているので今後ドップリハマりそうです。
[ 2008/08/05 08:38 ] [ 編集 ]
>飛那さんへ
ですね☆私も幼馴染設定大好きなので、良かったです☆
ドラマCD、好きな声優さんも出ているので、買っちゃいそうです…お金が純ロマ系に段々消えていきます笑
[ 2008/08/05 18:43 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
相互のお誘いありがとうございますv
あんなのにお褒めの言葉を頂いて///(;嬉泣;)
喜んで相互お願いします!!
さっそく貼らせて貰います(●v●)
コメの方認証解除したので、コメしてくれると嬉しいですv
改めてよろしくです*

[ 2008/08/05 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

悠

Author:悠

↑画像クリックでプロフ詳細出ます↑


相互リンク、お友達大募集中です☆
コメント、TBもお気軽にどうぞ♪

mixi、スカイプはじめました♪

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23406593
スカイプID:yuujp44

スカイプもmixiも、「ブログから」とかいてくれればおkです!

今視聴中のアニメ
・荒川UB    ・バクマン。
・乙女妖怪さくろ  ・八雲
・DB改   ・薄桜鬼

今聴いているラジオ
・神谷浩史、小野大輔のDearGirlStories
・マクロスFラジオ
・さよなら絶望放送
・黒執事 ファントムミッドナイトレディオ
・ブルラジ
・うますぎWAVE
・戦国BASARAラジオ



好きな声優さん
・緑川光さん   
・杉田智和さん  
・緒方恵美さん etc…

好きなアニメ
・エヴァ     ・おお振り
・REBORN!   ・銀魂
・テニプリ    ・ワンピース
・幽白      ・スラダン
・るろ剣     ・ガンダム
・純情ロマンチカ

好きなゲーム
・無双     ・戦国BASARA
・テイルズ   ・ペルソナ
・ネオロマ   ・パワプロ

声優さん、アニメ、ゲーム大好きです♪
ジャンル一緒だよ!!って方はぜひお友達になってください♪

FC2カウンター
現在の閲覧者数:


