シアワセ黒うさぎ

アニメ、ゲーム、声優さんについて語るブログです☆お友達、相互リンクも大募集中なので、お気軽にコメント、メッセージお待ちしてます♪最近は銀魂と杉田智和さんにハマっています!!銀さん仲間募集中です☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界一初恋~小野寺律の場合~ 

世界一初恋~小野寺律の場合~

世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
(2008/07/01)
中村 春菊

商品詳細を見る

初恋なんて、叶わないモノ。――そんなの、誰が言ったわけ?
コネ入社と言われるのが嫌で親の会社を辞め、出版社・丸川書店に転職した小野寺律。ところが配属されたのは、興味も経験も全くない少女漫画を扱う編集部だった。訳あって「二度と恋なんかしない」と決めている律に、恋愛漫画の担当なんて到底無理。おまけに傲慢&横暴な編集長・高野政宗が、律の「初恋の人」だとわかり――大パニック!?(公式サイトより)


吉野千秋の場合に続き、こっちも買ってみました☆
こちらは吉野千秋の場合とは違って漫画です。

春菊先生らしいテンポのいいお話で、私はすごく楽しめました!!
恋愛はもちろんなのですが、このお話は編集部が舞台ということで、
出版社の編集に関する裏話が満載なところが私的にはとても良かったです。
漫画家さんと編集者との信頼関係があってこそ、いい漫画が生まれるんですね!
その点、きっと春菊先生自身が編集者の方と、良い関係を築けているんだろうな♪

あとは主人公の律くん。
強気で意地張りな子が好きな私にはけっこうツボでした☆
攻めの高野さんは仕事への情熱と律への想いの熱さが
伝わってきてかっこいいし、いいカップル!!
しかしこちらも続きが気になる…Σヽ(`д´;)ノ

しかーーーし!!
純愛エゴイストの小説、①、②巻はあって、
新作の③巻だけが無いとはどうゆう体たらくだアニ○イト!!!!

私がどれだけヒロさんに会えることを楽しみにしてたか!!
まあ、ヒロさんのあまりのかわいさに皆が買いすぎて、たまたま売り切れだったのだと思おう。
うん、しょうがない。
なので、アマゾンで注文します。
あんみさん、だからもうちょっと待っててくださいね;
スポンサーサイト
[ 2008/08/05 19:07 ] 純情ロマンチカ | TB(0) | CM(3)
私は律編しか買ってません…。

千秋編も欲しいと思いつつ…忘れてます(汗)

律編いいですよね!!
あの続きが楽しみです!!

純愛エゴイストはヒロさんが純情以上にカワイイです!!
デレデレです!!
[ 2008/08/07 00:16 ] [ 編集 ]
小野寺律の場合はドラマCDもオススメですよ!!
キャストさんがすごく合ってて原作以上に楽しめました♪(´∀`)
純愛エゴイストの3巻が売ってないとは!すごい人気なんですね(>_<)
楽しみに待ってます☆
[ 2008/08/07 09:16 ] [ 編集 ]
>さねかたしおんさん
続き気になりますよね!!
もう雑誌買うしかないかな、と思ってます;

純愛エゴイスト、今日アマゾンから届くので、
読んだら即更新します!!
純愛エゴはなんだかすごい破壊力らしいですね☆
デレデレのヒロさん、楽しみです♪

>あんみさん
ドラマCD…買うしかないかな笑
なんで3巻だけがなかったのかは謎ですが
ヒロさんの人気故だと思い込んでます☆
明日には読めるので、またメールしますね♪
[ 2008/08/07 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
プロフィール

悠

Author:悠

↑画像クリックでプロフ詳細出ます↑


相互リンク、お友達大募集中です☆
コメント、TBもお気軽にどうぞ♪

mixi、スカイプはじめました♪

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23406593
スカイプID:yuujp44

スカイプもmixiも、「ブログから」とかいてくれればおkです!

今視聴中のアニメ
・荒川UB    ・バクマン。
・乙女妖怪さくろ  ・八雲
・DB改   ・薄桜鬼

今聴いているラジオ
・神谷浩史、小野大輔のDearGirlStories
・マクロスFラジオ
・さよなら絶望放送
・黒執事 ファントムミッドナイトレディオ
・ブルラジ
・うますぎWAVE
・戦国BASARAラジオ



好きな声優さん
・緑川光さん   
・杉田智和さん  
・緒方恵美さん etc…

好きなアニメ
・エヴァ     ・おお振り
・REBORN!   ・銀魂
・テニプリ    ・ワンピース
・幽白      ・スラダン
・るろ剣     ・ガンダム
・純情ロマンチカ

好きなゲーム
・無双     ・戦国BASARA
・テイルズ   ・ペルソナ
・ネオロマ   ・パワプロ

声優さん、アニメ、ゲーム大好きです♪
ジャンル一緒だよ!!って方はぜひお友達になってください♪

FC2カウンター
現在の閲覧者数:


